福祉のお仕事

Menuメニュー Close閉じる

社会福祉施設長資格認定講習課程 受講者募集のお知らせ

2021.01.06

~福祉施設長としての土台を築く~ 社会福祉施設長資格認定講習課程 受講者募集

 

全社協・中央福祉学院では、社会福祉施設の長(以下、「施設長」という)として必要な要件を満たしていない者が、施設長として必要な資格要件を取得するための通信課程の受講者を募集しています。

施設長となるうえでの最初の資格として、高齢・障害・保育等分野を問わず、社会福祉施設・事業所の長として業務に従事するうえでの幅広い知識や視点を学ぶことができます。

皆さまからのお申込みを心よりお待ちしております。

 

※社会福祉施設長の資格要件については、自治体ごとに基準が異なる場合がありますので、中央福祉学院ではなく、必要に応じて各都道府県・指定都市・中核市の社会福祉研修主管部(局)に照会ください。

 

中央福祉学院の課程の特徴

  • 通信課程だから働きながら受講できます
  • 毎年全国から約1,000名の方に受講いただいています
  • 全国の施設長とのつながりづくりもできます

 

【概要】

◆受講期間 :2021年4月~2022年3月(1年間)

◆学習内容 :自宅学習による答案作成(16科目)、スクーリング(5日間)

※スクーリングにつきましては、コロナウイルスの状況により内容が変更となる場合があります。

◆受講料  :72,300円 (消費税等込。テキスト・教材費、スクーリング授業料含む)

◆申込締切 :2021年4月9日

◆詳細・申込:中央福祉学院ホームページ(下のリンクを参照)

◆問合せ:中央福祉学院 TEL:046‐858‐1355

 

※前年度までは都道府県・指定都市・中核市社会福祉研修主幹部(局)にて申込取りまとめを行っていましたが、今年度より12月~2月中は中央福祉学院にて直接お申込みを受付いたします。(3月以降は各都道府県・指定都市・中核市社会福祉研修主幹部(局)でもお申込みを受付けます。)

ページトップへ