福祉のお仕事

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求人事業所の方

求人事業所の方 ご利用案内

「福祉のお仕事」に求人情報の掲載をご希望の方は、福祉人材センター・福祉人材バンク(厚生労働省認可無料職業紹介機関)へ、事業所マイページの利用登録を申請してください。「福祉のお仕事」への事業所情報・求人情報の情報掲載の他、圏内の登録求職者への情報提供、マッチング、就職フェアや研修会のご案内なども行います。

1.法人事業所マイページ登録を申請

求人票の登録・公開にあたっては、法人・事業所の住所・連絡先等の基本的な情報とログインID・パスワードの登録が必要です。「新規登録」より申請し、担当都道府県センター・バンクが承認すると登録したメールアドレスに承認通知メールが届きます。

2.法人事業所マイページにログイン

「ログイン」よりID・パスワードを入力し、事業所マイページにログインします。

3.法人事業所紹介情報

法人事業所紹介情報を登録することで、施設理念や育休・研修、福利厚生の詳細など、求人票以外に求職者が知りたい情報を掲載することができます。一度入力すれば求人票を掲載していない時も求職者に情報を発信することができます。

※法人事業所情報の入力は必須ではありません。

4.求人票を申請

求人票情報を入力し、センター・バンクが承認すると、希望日よりホームページ上に公開されます。一度入力すると次回からは「再利用申請」でかんたんに申請が可能。

5.マッチング

■紹介 求人票の条件に合った求職者をご紹介

登録先の都道府県福祉人材センター・バンクが、求人事業所の皆様方の条件を満たす求職者に個別に連絡し求人を紹介いたします。 ※職業安定法に基づく無料職業紹介業務です。

■応募

紹介とは別に、都道府県福祉人材センター・バンクの紹介によらずインターネットを通じた求職者からの直接の応募があります。

希望の求人票へ求職者自身がマイページ(インターネット)上で、応募を行う方法です。求職者から応募があると、本システムから自動でメールにてお知らせいたしますので、求人事業所マイページから応募情報を確認して応募者へご連絡ください。

6.施設・事業所での選考

福祉人材センター・バンクが発行した「紹介状」、「紹介状発行のお知らせメール」、「マイページ上の応募情報」、「応募用紙」を確認して下さい。
求人票にて雇用条件を提示していますが、選考面接時等に再度求職者にご説明ください。

7.採否通知

求人事業所マイページ上で、採用・不採用の登録を行ってください。また、インターネットで採否登録をすると、求職者のマイページ上に通知がされます。あわせて、電話や郵送で直接求職者ご本人に採否結果をご連絡頂きますようお願いいたします。

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