福祉のお仕事

Menuメニュー Close閉じる

11月11日は「介護の日」!各地のイベントにぜひご参加ください!

2018.10.22

【 介護の日ってなに? 】

「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、

「いい日、いい日」にかけ、11月11日は「介護の日」と定められています。

 

 

【 介護の日イベントの開催! 】 

ぜひお住まいの地域で開催される「介護の日」関連イベントにご参加ください! 

全国の福祉人材センター・バンクでは、「介護の日」およびその前後の期間において

開催される関連イベントについて情報収集を行い、一覧にまとめました。 

以下の添付ファイルよりイベント等の開催予定一覧(PDF)をご覧いただけます。

 

*ご不明な点がありましたら、一覧「お問い合わせ先」までお問い合わせください

 

 

【 もっと詳しく!「介護の日」とは… 】

高齢化などにより介護が必要な方々が増加している一方、介護にまつわる課題は多様化しています。

こうした中、厚生労働省は、介護についての理解と認識を深めるための啓発を

重点的に実施する日として、「介護の日」を定めました。

 

また、11月4日から11月17日までは「福祉人材確保重点実施期間」でもあり、

福祉・介護サービスの意義の理解を一層深めるための普及啓発及び福祉人材の確保・定着

を促進するための取組みが努められています。

ページトップへ